【毎月第2土曜】新イベント「くらしとしごと 」スタートします!

新イベント「くらしとしごと」、毎月第2土曜開催!

「kajiyanoらしいイベントってなんだろう」と考えて、「くらしとしごと」というキーワードが浮かんできました。

”くらし”とは、生活・生き方(ライフスタイル)も含めて、日々を過ごすこと。”しごと”とはお金を稼ぐだけでなく、何かを作り出したり、成し遂げたりすること。

2つは全く一緒というわけではありませんが、重なる部分が多いのです。それらは年齢を重ねたり、人生の岐路(結婚・出産・子どもの成長・老後)を経て、その人にとってより良い形へと変化していくものです。

世界にはひとの数だけ「くらしとしごと」があります。そんな「くらしとしごとの現在」に一つずつ焦点を当ててご紹介できたらと思います。

 

初回は、kajiyanoのオーナー夫婦によるトーク。

 

「自分で企画して、自分が出るんかい」とツッコミがきそうですが、わたしたちは実験台。第2回以降につながる内容になれば良いなと思っています。

移住5年目。まだまだ試行錯誤の連続ですが、ここまでの紆余曲折と生活の変化、その中で見えてきた自分たちなりの「ワークライフバランス」の目標や課題をお伝えします。「夫婦生活」「田舎暮らし」「ローカル起業」などについても考えるきっかけになれば幸いです。

当日は、希望者のみkajiyanoの新米と新味噌を使った軽食セットをご用意します(別途500円)
常連の皆様も、はじめての方も、この機会にどうぞ!

 

イベント概要

くらしとしごと #1「くらしとしごとは変化する。」

11月10日(土)13:00〜14:30 @kajiyano

参加費無料
希望者のみ、土鍋で炊きあげたkajiyanoの新米と新味噌を使った軽食セットご用意(別途500円)

写真はイメージです。材料の調達具合により若干の変更が生じる場合がございます。